12月20日 安藤幸輝の独り言

2022年12月20日

 

 

 

 

スタッフボイスをご覧頂いている皆様へ 

 

 

いつもお世話になっております。ガレージエブリンの安藤です。 

 

 

本日は、私の独り言を掲載させて頂く順番ですので 

 

 

お付き合いの程宜しくお願い致します。 今回が第6回目の「独り言」 

 

 

過去の安藤の独り言シリーズは下記からご覧頂けます。 

 

 

第一回目「写真撮影」第二回目は「自宅のペット」 

 

 

第三回目「イベント企画」第四回目「初めてのお盆休み」 

 

 

第五回目「伊勢志摩イベント参加」 

 

 

第六回目のネタ。今回は完全にプライベートなお話です。 

 

 

時は少し遡り9月のお話です。まだ未婚で子供がいない安藤としては、 

 

 

このタイミングでしかできないであろう贅沢。ツーシーターの車に乗ることが 一つの夢でした。

 

 

その中でも興味があった車種が 「BMW G29 Z4」と「TOYOTA A90 GR SUPRA」 

 

 

※先にお伝えすると「GR SUPRA」を購入し現在も乗っています。

 

 

 

 

BMWは「輸入車」TOYOTAは「国産車」

 

 

これは間違えのない事実ですが、この二車種すごく面白い事実があるのです。

 

 

 

 

 

知ってる方からすると有名な写真かもしれません。

 

 

実はGR SUPRAはBMW Z4と同じ製造ラインで製造されており

 

 

オーストリアのマグナ・シュタイヤー グラーツ工場というところで生産されています。

 

 

※後ろにG29 Z4が見えてますね。

 

 

何をお伝えしたいのかというと、

 

 

このGR SUPRAですがびっくりするぐらいBMWなんです。(笑)

 

 

 

エンジンはZ4の20iやM40iベースと同じ。(4気筒6気筒共に)

 

インテリアのデザインもBMWと同じ。

 

 

 

※iDriveでいうとiDrive6と同様。ライトスイッチは現行G20 3シリーズ系と同じ。

 

ボディに刻まれる刻印や部品にもBMWのロゴが。。。

 

エアコンはF30 3シリーズ系と同じでBMWを見ている人からすると少し古い印象。

 

コーディングも勿論対応しております。

 

比較するとSUPRAが一世代前のインテリアデザインを採用しZ4はiDrive7を採用。

 

コストカットのための策略なんでしょうか。

 

整備関係もBMWと同じらしく、トヨタのディーラーさんに訪問した時は

 

TOYOTA車じゃなさすぎて困る部分があるみたいです。

 

TOYOTAプライスで考えると高級車ですが、BMWベース(Z4)の車を新車でも

 

500万円程度からで買えるという意味合いではすごくお得ではないでしょうか。

 

ピュアスポーツカーとして最高なこの2台。

 

最新装備とオープンカーがお好きな方はZ4。

 

国産スポーツカーからのアップグレードやクローズドな環境で

 

楽しみたい方はSUPRA。がおすすめではないでしょうか。

 

やっぱりスポーツカーだけあってコーナーを攻めるのも楽しいですし、

 

高速道路での安定感も抜群、低速からの加速も抜群です。

 

両車種共に在庫は0台ですが...(笑)需要があれば

 

取り扱いが増えると面白い車種だと個人的に思っております。

 

注文販売システムがエブリンにはありますので、本気で興味があれば

 

 

ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

 

 

BMW専門店のエブリンだからこそ、本当に問い合わせ頂いたとしても

 

 

対応できる車種だと勝手ながら思ってます。

 

 

※在庫車以外のBMWでご希望あれば注文システムは活用いただけます。

 

 

以上、安藤がGR SUPRAを納車したという独り言でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top