7月30日 安藤幸輝の独り言

2022年07月30日

 

 

 

 

 

スタッフボイスをご覧頂いている皆様へ

 

 

いつもお世話になっております。

 

 

ガレージエブリン大阪の安藤です。

 

 

本日は、私の独り言を掲載させて頂く順番ですので

 

 

お付き合いの程宜しくお願い致します。

 

 

今回が第3回目の「独り言」

 

 

直近の独り言は趣味である撮影や自宅のペットのご紹介をさせて頂きました。

 

 

※過去の記事は→第一回目「写真撮影」第二回目は「自宅のペット

 

 

私の独り言は自分PRみたいになっていますが、

 

 

今回はどんな私の姿をお伝えしようかなと考えておりました。

 

 

その中で後一つ皆様にお伝えできていなかった姿があります。

 

 

エブリンホームページの「スタッフ紹介」をよくご覧頂いているそこのあなたはお気づきですね。

 

 

車のイベント企画に関して。ただ、このお話をする間に

 

 

BMWデビューする前の愛車について簡単にお話をさせてください。

 

 

私自身、大のクルマ好きで5年間程元々トヨタの86に乗っていました。↓こんな子です。

 

 

 

 

※静岡の富士スピードウェイで撮影しました。

 

 

エンジンはそのままで吸排気のみのライトチューニング。ボンネットはカーボンに変更し、

 

 

灯下系は社外に変更、エアロはハーフエアロをベースで組み上げ、ホイールもギリギリまでインチアップ。

 

 

※フロントだけワイトレ入れてぱつぱつまで張り出して遊んだこともありました。

 

 

走りに行くのが好きだったので、車高は低めですが走れる高さでを重きに置いてクルマを作ってました。

 

 

 

 

写真は素人の中では上手い方じゃないかなと。勝手に自負はしていたので、

 

 

撮影してはレタッチ(編集)してを繰り返しSNSに投稿してました。すると上記の写真で

 

 

ホイールブランドメーカーのRays様の公式instagramに掲載されるという経験。

 

 

僕の86ではないので公開はしませんがトヨタ公式のInstagramにも写真掲載の経験。

 

 

撮影技術も時間と共に自信がついていくようになっていきました。

 

 

今はこの技術をどこまで仕事に活かせるか。日々いろんな方法で撮影しております。

 

 

その中で次にやりたかったのが、「個人主催の呼びかけイベントでどこまで人が来るのか。」

 

 

当時からの流れがあるのであくまでトヨタ86とスバルBRZのみイベントだったのですが。

 

 

結論だけ書くと、第1回目は8台の車に集まって頂きました。

 

 

※ちなみに約2年前の話ですが、このメンバーだけで8月に集まる予定があり今もお付き合いは続いてます。

 

 

直近だと京都の嵐山を貸し切って開催したのですが、130台程度の規模まで成長しました。

 

 

車は変わってもお付き合い頂ける皆様に本当に感謝しています。

 

 

※主催者だけ車が他メーカーという違和感はいつも消えません。(笑)

 

 

嵐山でのイベントではエブリンのデモカーであるM8 コンペティションを

 

 

お貸し頂けることになり、ワクワクしながら向かっておりました。

 

 

※僕からしたら一生乗れない車だと思ってました。お借りできたことにとでも感謝してます。

 

 

20代から30代を中心に40から50代の方まで様々なオーナーさんがいるのですが、

 

 

M8という時点ですごく興味をもたれている印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

全体感を撮影している写真があまりなかったので2枚だけですが、

 

 

規模感、伝わりますでしょうか。。。伝わりにくくてすいません。。。

 

 

後から見返すとたくさんの人が振り返っていてびっくりしました。(笑)

 

 

次回は9月とか10月とかの暑さが引いたタイミングでまた開催しようと勝手に思ってます。

 

 

記事書きながら見返すと、また撮影のお話がメインにはなってしまいましたが

 

 

イベントの主催とかもやってたりします。っていうのが伝われば嬉しいです。

 

 

最後にせっかくお借りしたので、勝手ながら撮影してきました。

 

 

カタログに掲載されてそうなレタッチをするのが最近のハマりです。

 

 

その写真を最後にお別れしたいと思います。

 

 

以上、安藤幸輝の独り言でした。次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top