箸休めブログ_手嶋デザイン編

2020年10月07日

 

箸休めブログ? 手嶋デザイン? なにそれ?と思われた方は、過去のブログをご覧ください(笑)

 

前回のブログはこちら と こちら

 

本日はデザイン業をやっている手嶋からのブログです。

 

弊社代表の『溶接できる?』 からなぜ、デザイン業を始めたのか? をお話しします。

 

それはその後の依頼メールからです。 『手嶋工務店様へ・・・ こんな階段作ってください。』こんなメールの件名に

 

ある会社のURLと、『こんなイメージです』という参考画像を頂きました。 ↓↓↓こんな↓↓↓イメージです(汗)

 

 

そうです。前回の『実は、○○を、○○したいねん!  依頼のメール送ったから読んで!』の○○は、

 

『店舗の階段を、ロートアイアンにリフォームしたいねん!』 が正解でした!!

 

 

手嶋『ご冗談を...』 でした。   まぁ、普通冗談です。   普通は...

 

参考にですが、現在の大阪店の階段手摺は↓↓↓こんな↓↓↓感じです。   無理ですね...

 

 

代表『一度URL見てみて? 好きやねん! ロートアイアン! アイアンパーツ組み合わせて作れるかな???』

 

と、言われるがまま、実際にサイトを見ていくと、それが、楽しいんです。 そして、サイトを拝見している中で、

 

『図面データーをダウンロード』というバナーを発見!!  しかもCADデータが提供されているではありませんか!!

 

物は試しにと、手すりを計測、2D CADソフトをインストールし、多数あるアイアンパーツのCADデータをはめ込んで、

 

図面を書いては各パネルの概算の見積もりをして遊んでしまいました。

 

これがまた、楽しくて、サンプル制作が止まりません!!で、前回の↓↓↓こちら↓↓↓の画像の通り、

 

複数パターンのサンプルが出来上がったと同時に、手嶋デザインになってしまったと言う訳なんです(笑)

 

 

私の考えの内に、図面が書ければ作れる。 という考えがあります。  だって、あとはパーツをオーダーして、

 

図面の通りに溶接すれば良いだけなんですもん(笑)  実際に上の画像の中から代表のOKを貰って施工される

 

デザインがあります。  どのデザインになるでしょうか? それは、今後のお楽しみということで。

 

まずは、各形状のパネル1枚分のパーツを発注して、図面通りパーツが入るかの確認をする予定です。

 

その確認ができれば、手嶋鉄工溶接へと転職(笑) 実際に施工開始となります。

 

今後の箸休めブログと、ガレージエブリンプチリフォームをお楽しみに!!

 

以上、箸休めブログ_手嶋デザイン編でした。

 

 

page top