ガレージエブリン

5月21日、近藤正己の独り言。

2024年05月21日

ホームページをご覧の皆様こんばんは。

前回の独り言で、5月に休暇をいただきマレーシアに行ってきますとお伝えさせていただいたのですが、

本日の午前に帰国しましたので、その時のお話をさせていただきたいと思います!!

まず出発日は朝からまとまった雨が降っており、最寄り駅まで徒歩で行く際はけっこう大変でした(^_^;)

マレーシア行きの便は午前出発で、旅費を少しでも抑えるために飛行機は格安航空(LLC)のエアアジアにしました。

フライト時間は7時間。初めてLLCに乗りましたが、まさか座席モニターが無いとは思っておらず、

映画を観て時間を潰そうとしてたので、かなり退屈な時間になってしまいました(T_T)

本当はマレーシアに到着したら、そのまま乗り継いでランカウイ島に行きたかったのですが、

LLCは遅延して乗り継ぎが出来ない可能性があると聞いていたので、

大事を取ってクアラルンプールで一泊することにしました。

夕方、無事にクアラルンプール国際空港に到着し、ホテルまでタクシーで移動。

40分ほど乗って高速道路料金込みで2400円ほどでした。

ここ最近、海外旅行に行く人は円安のせいで大変だとニュースでもよく見ますが、

マレーシアは物価が安いので、旅行中はあまり気にせず楽しむことがました\(^o^)/

初日のホテルは首都クアラルンプールにある『プルマン  クアラルンプール  シティセンター  ホテル&レジデンス』

各施設へのアクセスが便利な場所で、クアラルンプールで一番大きなショッピングセンターの目の前でした。

チェックインを済ませ一息ついたあと、お腹がすいていたので晩御飯を食べに街中へ。

訪れたお店はホテルから徒歩3分の所にある 『Hakka』という郷土料理のお店です。

高層ビルに囲まれたオープンエアの開放的な雰囲気で食事をすることができ、いつも地元の人で満席だそうです。

訪問時も多くの人で賑わっていました。

中華料理がメインのお店だったのですが、どれも日本で食べる味とよく似ており

とても美味しかったです!!

結果、旅行中はタイ料理、マレー料理、ニョニャ料理など様々な料理を食べましたが、

どれも日本人の口にあって美味しかったです。

二日目は早朝6時半にチェックアウトし、国内線の飛行機で1時間、ランカウイ島に移動します。

ランカウイ島はマレーシア北西部のアダマン海に浮かぶ島で、年間を通して25℃〜33℃の常夏の島です。

ランカウイ島でも比較的静かな地域タンジュンルーにある『タンジュンルー リゾート ランカウイ』が今回の宿泊施設です。

到着してチェックインまで少し時間があったので、ホテル内の敷地を散策しましたが、

ネットで画像を見て想像していた通りの雰囲気で、良い滞在になる気がしました。

ビーチ沿いを5分ほど歩くと海水浴場が隣にあり、そこにあるタイ料理店が美味しいということを発見したので、

滞在中に3度も訪問しました。

ナシゴレン2つ、マンゴージュース、ココナッツジュースを注文したのですが、合計金額は何と1000円でした!!

そしてタイ料理店の並びにあるお店でキャラメルマキアートやカフェモカを買って、を見ながらゆっくりするなど、

非日常を満喫しました!!ちなみに値段は2つで360円です!!

穏やかな波の音と鳥の鳴き声しかしないゆったりとした時間が流れ、

綺麗なプライベートビーチとプールで4日間ゆっくりと過ごすことができ大満足な時間でした!!

空港からホテル、ホテルから空港で乗ったタクシーのドライバーさんも、良いホテルを選んだねと言ってくれたのですが、

本当にコスパが良いホテルだと思います。

隣にフォーシーズンホテルがあったのですが、お高いので断然こちらがお勧めです!

ランカウイ島に旅行をご検討中の方はご参考にして下さい!!

また、ご質問などあればお気軽にお尋ね下さいね!!

次回の独り言では、クアラルンプールに戻ってからのお話と、マレーシアの車に関することを

お話しさせていただきたいと思います。

最後に、社長をはじめスタッッフの皆さん、この度はこのような時間をいただき有難うございました。

心身ともにリフレッシュさせていただきましたので、明日からまた頑張ります!!

以上、近藤の独り言でした!!