6月11日 山下勝則の独り言

2024年06月11日

 

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様 こんばんわ♪ 本日は、私事 山下勝則の独り言で御座います。

 

 

本来なら昨日の10日が山下の順番だったのですが・・・

 

 

誠に申し訳御座いません! 山下。。。今日が10日だと思って居りました。

 

 

気を取り直して。。。独り言へ。

 

 

 

山下と言えば・・・「スズメネタ」の印象があると思いますが・・・

 

 

最近、全くスズメネタが登場しておりません。なぜ? 毎年来るスズメや他の鳥 世代が変わるに連れ

 


行動が異なり、中々シャッターチャンスが無い・・・

 

 

スズメ警戒心が年々強くなり ベランダが開いてるとコチラを見るのは見てるんですが・・・

 


ドアが閉まるまで、全く食べに来ない。

 


冬になると現れていた鳥は、全く来なくなり・・・オレンジと名付けたお腹がオレンジ色の鳥

 


朝早くから、ベランダに来ては・・・鳴いてエサの催促

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジは、エサをあげると食べるんですが・・・2〜3個食べると一旦消えます。

 


後、スズメが来るとその場から離れることなくエサを食べなくても威嚇しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キジバトは、偶に現れますが・・・相変わらずの自己中心的なヤツで・・・エサも食べず飛んでいきます。

 


なんでやねん!と、思う今日この頃・・・。

 


スズメネタ復活の日は、いつ?みたいな感じで御座います。

 

 

 

6月と言えば、母親の誕生日 今年で89歳になります。去年は、ボルドから始まり買い物・・・

 


と、連れて行ったのですが徐々に身体も弱って来ているので出掛けた後は・・・疲労。

 

 

今年は、何かプレゼントでもと考えております。

 

 

「徐々に身体も弱ってくる」と、言えば山下も老化して来ています。(笑)

 


先日、左脹脛肉離れで個人病院へ・・・右腕が曲がらないのでついでに見て貰いました

 


レントゲンを撮って貰い診察結果は・・・肘の骨と骨が当たっていて曲がらない

 


鳥で言うと、軟骨が無いみたいな感じですか・・・

 


で!手術を提案されるのかと思いきや・・・「ほっておいても大丈夫ですよ♪」

 


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 


(ホンマにほっておいて大丈夫なのか?) 聞いてみた。

 


「ほっていたら、どうなりますか?」

 


「どうもならないですよ。今以上に曲がらなくなるくらいです。」

 


(おいおい! それって・・・ほっていたらあかん奴やん!)

 


「何か気を付けることとかありますか?」と、問い掛けてみた。

 


「そうですね・・・筋肉を付けて下さい。それと、あまり腕に負担をかけないで下さい。」

 


腕に負担をかけずに、筋肉を付ける?

 


「はぁ〜〜〜?」と、思いこれ以上の話は無駄だと思い帰って来ました。

 


まぁ〜一つ勉強になったのは、ここの病院には二度と行かないという事。(笑)

 


何か・・・文字だらけの独り言になっていますが・・・気にせずに♪

 


さてさて、今月16日いよいよ復活されます!

 

 

616日 !!

 

 エブリンミーティングパーティー2024!!

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 


山下は、今回で3回目の参加♪ 今回のビンゴ大会では!65型のビックサイズTVが!!

 


欲しい〜〜〜!って、自分はどうでも良いのですが・・・母親の部屋に置いてあげたい!

 


なので、今回ビンゴゲームにこっそり参加♪

 


って、一発でバレバレなので却下!(笑)

 


紹介されているのは、商品の一部で・・・・・忘れては、ならない!スタッフ賞!

 


各スタッフが、喜んで頂ける商品の思考に苦しんで・・・・・

 

 

悩みに!悩んで!選び抜かれた賞品を楽しみに♪

 


そして、山下も・・・考え!考え!考えて!選びました!

 

 

ジャンジャジャン〜〜〜♪ 山下のスタッフ賞は!!

 

 

残念ながら、当日までのお楽しみ♪

 

 

また今年は、新しいスタッフが多いので皆様にご迷惑おかけしないよう

 

 

又、イベントが成功に終わり皆様に喜んで帰って頂けるようにスタッフでミーティングを

 

 

数回行っております。誰が何をするのか?賞品は?などなど。。。

 

 

いつもは、雄さん 淳さんがイベントの様々な部分で喋りますが・・・

 

 

雄さんが、誰かメインで一人喋れる人を一名欲しいとの提案!

 

 

「誰か、やりたい人手を挙げて・・・」

 

 

手が上がらない・・・・・おぉぉ〜〜〜山下の出番か!!

 

 

勇気を振り絞って、手を上げました!! 横の人の手を、後ろから持って!!(笑)

 

 

そして、スタッフ○○さんに決まりました♪(これも、当日のお楽しみです)

 


多分、皆様を盛り上げて!笑いの渦に持っていってくれることだと思います。

 

 

皆様に、「あ〜来て良かった・・・」「めっちゃ、楽しかった♪」と、思って頂けるように

 

 

頑張っておりますので、是非とも参加!!お願い致します♪

 

 

以上、

       山下勝則の独り言でした。(結局、文字だらけの独り言になりました♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

page top