4月20日 池上武司の独り言

2024年04月20日

 

 
 

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは

 

 

4月も後半に入りましたね!

 

 

今年は桜の開花が遅かったので、新年度の始まりに満開の桜を見ることが出来た事は、

 

 

新入生や新社会人にとってはとてもいいスタートだったと思います。

 

 

2月には気温が20度以上上がる日もありましたが、

 

 

3月はとても寒くて体調を崩す人も多かったのではないでしょうか?

 

 

私も体調が優れない時期もあったので、健康状態を把握する為に

 

 

アクティビティトラッカーを購入しました。

 

 

このアクティビティトラッカーには

 

 

睡眠の質や心拍数、血中酸素、ストレスレベル、体力レベル、呼吸数など

 

 

様々なデーターを取ることができます!!

 

 

24時間健康管理にはとても便利です。

 

 

 

 

このアクティビティトラッカーを使ってわかった事はアルコールをたくさん飲むと、

 

 

楽しい気分でもストレスがたまることです!!!

 

 

アルコールを多く取った時の睡眠質は最悪です。

 

 

楽しくてもお酒は適量が大事ですよ、今村工場長!!(笑)

 

 

話は変わりますが、妻と一緒に近くの公園に行って桜を楽しんできました。

 

 

その公園は狭山池と言う日本最古のダム式ため池とされ国の史跡に指定されています。

 

 

周辺には約1300本の桜が植樹されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎の空模様でしたが多くの人が思い思いに桜を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

狭山池は一周約2850メートルと散歩やウォーキングコースとして利用される人が多く、

 

 

私もマラソンを始めた時は良く利用していました。

 

 

 

 

最近は行っていなかったのですが、愛犬が元気な時には、

 

 

よく妻としょこらの散歩に来ていました。(愛犬も16歳になり最近はめっきり寝ています)( ;∀;)

 

 

コザクラ達の羽が落ちていたのでこっそり乗せてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

妻と二人で子供達が小さかった時の話をしながら、何気ない散歩でも楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。

 

 

PS:私のストレス度が低下したのは見るまでもありません。(笑)

 

 

以上、池上武司の独り言でした。

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

page top