4月7日 今週の世田谷ブログ

2024年04月08日

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。       

 

 

 

 

 

ガレージエブリン世田谷  中村です。           

 

 

 

 

 

本日は中村のアラカルトなスタッフボイス=世田谷ブログです。         

 

 

 

 

 

先週の業務を簡単にご紹介致します。

 

 

 

 

 

まずは「陸送&バイヤー業務」です

 

 

 

前回のブログで報告しました、世田谷店にも積載車が導入された事により

 

 

 

最近は走り回っています。

 

 

 

(※お店を外出中も電話は転送で繋がりますので、気軽に連絡下さい。)

 

 

まずスタートは買い付けさせて頂いた、

 

 

BMW エナジーコンプリートカーEVO.i8Sの引き取りに。

 

 

 

 

EVO.i8シリーズを積んで高速を走ると視線を感じます。

 

 

 

 

昨日はガレージエブリン初入庫となる アストンマーティン 「DBX」を買い付けたので

 

 

通常業務終了後に夜間引き取り。

 

 

 

 

 

そして翌日は在庫車のG20 3シリーズを積み込んで静岡県に向かいます。

 

 

 

 

 

大阪店からも陸送担当の竹内さんに

 

 

フェラーリ カリフォルニアを載せて積載車で出発してもらいます。

 

 

 

 

 

そして新東名高速 新清水PAで待ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

合流して二人ともお腹空いていたので、とりあえず昼ご飯。

 

 

中村「何食べます?」

 

 

竹内さん「そうやな〜今日はすた丼行こか?」

 

 

中村「良いじゃないですか!!行きましょ!」

 

 

 

 

 

注文終えて

竹内さん「中村君!すた丼来てんのに、丼ぶり食べへんの!?」

 

 

 

※帰ってから接客の予定があったので、ニンニク控えて唐揚げ定食頼んだら

鋭いツッコミが入りました(笑)

 

 

 

 

新東名 清水PAは数少ない上下線共通のパーキングエリアなので、

 

 

そこで合流して入れ替えを行います。

 

 

※勿論パーキングエリアで車両の積み下ろしは出来ません、

 

 

積載車ごと交代して、運転する人のみが入れ替わり。(笑)

 

 

※両店合わせてフルフラット積載車 3台完備している強みです。

 

 

 

 

 

そんな訳で東京都の今〇様にご購入頂いた フェラーリ カリフォルニアが

 

 

 

世田谷ショールームに入庫しました。

 

 

 

 

 

フェラーリならではのプレスラインが強調されるボディーカラーは、

 

 

「アルジェント ニュルブルクリンク」というシルバーボディー。

 

 

このボディーカラーのフェラーリは本当に美しいですね。

 

 

 

 

 

納車前に前後タイヤをピレリ PZ4に新品交換してパワークラフト中間パイプをご装着させて頂きました。

 

 

 

 

カリフォルニアは中間マフラーを交換するだけでNAエンジンならではの甲高い音色を奏で、

 

 

3千回転を超えたあたりからの「管楽器」の様なエキゾーストは堪らないですね。

 

 

EBM(エキゾーストバルブモジュール)を装着して純正バルブを任意開閉出来る様にしている為、

 

 

住宅地などは静かに走行が可能です。

 

 

 

 

都心部ですが、積載車でご納車完了。

 

 

 

 

お店に戻ってからは、納車前の仕上げ作業をスタート。

 

 

東京都の〇〇様にご契約頂いた BMW X4 35i XDrive  Mスポーツ。

 

 

 

 

ご納車前に「エブリンクオリティー」にする為、マフラーエンドの排気汚れを除去していきます。

 

 

使用するのはWAKOS「メタルコンパウンド」。

 

 

 

※余談ですが、このコンパウンドを見る度にエブリンに入社した頃の「新人時代」を思いだします。

新入社員はまず「仕上げ業務」を基本として覚えていく過程の中で、必ず最終チェックを行う

ベテランスタッフがいます。

 

私の当時のチェック担当は(一番厳しいw)近藤店長。

自信満々で「仕上げ完了しました!チェックお願いします」と言いに行って、

「マフラーのエンドが甘い!!やり直し!!!」と当時はよく言われました。

 

 

 

 

手作業で丁寧に磨きを行っていきます。

 

 

 

 

 

一瞬で新品のコットンが真っ黒になる程、汚れが溜まっています。

 

 

 

 

(ビフォー)

 

 

 

(アフター)  メッキパーツが綺麗になると気持ちが良いですね。

 

 

インテリアもいつも通り、レザークリーナーで仕上げを行い完成。

 

 

 

 

 

私が作業中に職人さんに来ていただき、

 

 

 

ショールームの入口ガラスのダンパーが弱っていたので交換修理して頂きました。

 

 

 

 

油圧でダンパー調整を行う装置からオイル漏れを起こしていた事が原因で

 

 

 

ガラス扉の閉まりが早く、音鳴りがしていましたが無事に解決です。

 

 

 

 

 

 

続きまして「ご成約情報」です。

 

 

 

下取車として世田谷ショールームに入庫した レクサス LC500ですが

 

 

 

カーセンサー掲載後3日で四国地方のお客様に売約済みとなりました。

 

 

 

スペシャルプライスでのご提供だった為、争奪戦でしたね。

 

 

 

 

本日、大阪店に到着したBMW X7 M50iは入庫前に東京都の顧客様にご購入頂きました。

 

 

 

 

 

 

世田谷ショールーム「新入庫情報」

 

 

 

アストンマーティン「DBX」が入庫しました。

 

 

 

近年、各自動車メーカーの競争が激しい高級スポーツSUVのカテゴリーですが、

 

 

 

アストンマーティンならではの「上品さ」を兼ね備えた1台が「DBX」です。

 

 

 

 

 

非常に珍しい「コートダジュール」のインテリアは英国車ならではお洒落仕様。

 

 

※現在の中古車市場に「コートダジュール」内装の車両はこちらの1台のみとなります。

 

 

 

 

 

それでは皆様 また来週。

 

 

 

 

by世田谷店 中村

 

 

 

page top