3月25日、近藤正己の独り言。

2024年03月25日

 

 
 
 

 

 

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは!!

 

 

もうすぐ4月だというのに寒い日が続いておりますが、皆様体調など崩されてないでしょうか。

 

 

ここ最近大阪は雨の日が多くパッとしない日ばかりですが、この雨が終わると一気に春になる様です。

 

 

私は軽い花粉症なのであまり嬉しくないのですが、皆さんは行楽やドライブを楽しんでください!!

 

 

 

 

 

 

さて本日は『旅行』についてお話しさせていただきます。

 

 

我が家(私と妻だけです)は大の旅行好きでして、ある時期までは毎年のようにどこかへ旅行に行かせていただいておりました。

 

 

旅行を楽しみに日々の仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。

 

 

しかし、飼っていた猫の病気やコロナウイルスの事などがあり、2014年の旅行を最後に自粛していましたが、

 

 

問題もクリアになったしそろそろ再開しようとなり、この度5月にマレーシアへ行かせていただくことになりました。

 

 

 

 

 

今までマレーシアにはあまり関心もありませんでした。

 

 

印象としては芸能人のGACKTさんがスッゲー家に住んでてアベンタ乗ってるくらいでしょうか(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は会いたい方がいるのもあって、首都クアラルンプールと世界遺産の街マラッカへ行きます。

 

 

 

クアラルンプール

 

 

 

マラッカ

 

 

 

 

 

クアラルンプールやマラッカで必要な時間は2、3日なのですが、どうせ行くならとランカウイ島というリゾートにも行ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランカウイ島はマレー半島西海岸のアンダマン海にあり、99の島から成り立っているそうです。

 

 

貴重な地質構造が残ることから、ユネスコの世界ジオパークに認定され、

 

 

太古から続く自然が保護されている島です。

 

 

今回、島のどの辺りに滞在するか少し悩みました。

 

 

街に近い方が飲食店やショップもあるのでより楽しめるかなとも思ったのですが、

 

 

今回は島の北部、タンジュンルーという地域で繁華街が近くにない静かな地域に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地域は島で一番海とビーチがキレイと言われているそうで、ここでのんびりさせていただき

 

 

心身ともにリフレッシュさせていただこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった事ができるのも、社長やスタッフの皆さんの理解と協力があってこそです。

 

 

そのことを感謝しつつ楽しんでまいりたいと思っています。

 

 

帰ってきた際は、また独り言で詳しくご報告させていただきます!!

 

 

以上、近藤の独り言でした!!

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

page top