3月15日 中村海理の独り言

2024年03月15日

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ホームページを御覧の皆様こんばんは!!
 
 
 
 
ガレージエブリン海理です。
 
 
 
 
今回で5回目となる独り言ですが
 
 
 
 
今回は、自分の車のプチカスタムをご紹介していきたいと思います!!!
 
 
 
 
まずは、スピーカーから!!!  残念なことに僕の車にはHKのオプションが入っておらず、、、、
 
 
 
 
無いならつけてしまえ!!!って感じです!!
 
 
 
 
最初に、HKの純正ツイーターです。そのまま装着しても面白くないので
 
 
 
 
全てのスピーカーをB&WのOEM商品に交換します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
流石!!OEM商品!!ポン付け!!ですね。
 
 
 
 
続きまして、リアスピーカー!!
 
 
 
 
本は、リアにはツイーターが付いていないので、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピーカーカバーがツイーターと接触してしまうので、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カット!!!しました!!
 
 
 
 
サブウーファー交換は写真が撮れてませんでした、、、。
 
 
 
 
やはり、今まで無かった場所にスピーカーが増えると
 
 
 
 
全然違いますね!!!とても立体感のある音になり車内が快適になりました!!!
 
 
 
 
ですが!!!!!まだ物足りないものが、、、、、
 
 
 
 
F系のアンビエントライトがしょぼすぎる、、、、
 
 
 
 
特にF22型の2シリーズクーペは、ほぼついてません!!(笑)
 
 
 
 
なので、、、、付けちゃいます!!!!(笑)
 
 
 
 
配線が見える、光源が見える、後付け感がある、を極力なくすために頑張りました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内装をバラして各ユニットの電源を確保します。
 
 
 
 
そして動作確認!!いい感じですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に配線を内張にかくして、アンビエントライトを埋め込んでいきます!!
 
 
 
 
元々あるアンビエントライトの場所にも埋め込んでいきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成しました!!!中々、純正風に出来たのでは????と満足しております(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで内装をカスタムすると、ドライブが楽しくなりますよね!
 
 
 
 
最後に友人のF36 420グランクーペにも取り付けさして頂きました!!
 
 
 
 
G11みたい!!と喜んで頂けました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で海理の独り言になります!!
 
 
 
 
次回の独り言もお楽しみに!!
 
 
 
 
by海理
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

page top