3月5日 池上武司の独り言

2024年03月05日

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは

 

 

もう3月になりましたね!!

 

 

毎年思う事ですが年々月日の経過が早く感じております。

 

 

それも年齢を重ねる事と関係しているのでしょうかね?

 

 

毎日寒い日が続いていますが、あと少しの辛抱です、

 

 

もうすぐ春が来ます。

 

 

待ち遠しいですね。

 

 

私はマラソンを始めてから寒さに強くなってきたんですが、

 

 

やはり寒いより暖かい方が好きですね(笑)

 

 

エブリンスタッフも寒さに弱い人が多いですが、

 

 

日々皆様に喜んで頂けるように、心を込めてご納車準備をしています。

 

 

今年からガレージエブリンでは完全週休二日制となり休養の時間が

 

 

増えましたので、これからも全力で駆け抜けていきますのでよろしくお願いします。

 

 

休みが増えたた事で、時間に余裕が出来たので

 

 

朝からゆっくりコーヒータイムです。

 

 

私と妻の2人分です。

 

 

 

 

話は変わりますが、昨年沖縄旅行に行っていた時の出来事何ですが、

 

 

自宅を出発しようとした時の事

 

 

妻が「雛の鳴き声がする!!」

 

 

雛が生まれていましたΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

雛の頭が下網に入ってしまっていたので、助け出して、

 

 

飛行機の時間が迫っていたので、次男に雛を託し自宅を出発しました。

 

 

沖縄に到着した夜、息子たちから連絡がありました。

 

 

「2羽目が生まれたと」Σ(・□・;)

 

 

それから3羽目、4羽目

 

 

私たちが沖縄に旅行に行ってる間に4羽の雛が誕生しました。

 

 

 

 

 

 

生まれてからは親鳥に餌あげを任せていましたが、

 

 

人に慣れさせるため、挿し餌を与えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

昨年の10月に生まれて、元気に育っております。

 

 

雛の時はくちばしが黒くひげが生えているように見えて、

 

 

それも可愛いです。

 

 

コザクラインコは生まれる前は羽の色が分からないのが特徴です。

 

 

ノーマルカラーの親鳥からでも様々な色の雛が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コザクラインコは温かい場所で生息しているので水槽のLEDによく集まってます。

 

 

 

 

1羽は妻の弟の所に里親に行きました。

 

 

最近はくちばしの黒ずみも消えて、羽の色も鮮やかになってきました。

 

 

豆苗が大好物です。

 

 

 

 

 

 

毎日親鳥たちと部屋中を飛び回って鳴いています(会話してる?)

 

 

日々賑やかな池上家です。わんこはソファーで一日中寝ていますが(笑)

 

 

 

 

 

 


池上武司の独り言でした。

 

 

 

page top