2月20日 中村    将史の独り言

2024年02月21日

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

 

 

 

世田谷店 中村です。

 

 

 

 

 

本日は私の独り言ですのでお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

今日は「火曜日」という事でお店(世田谷店)は定休日。

 

 

 

 

 

最近の休日は息子と二人で出かける事が多く、今日はお昼から

 

 

 

 

 

 

神奈川県 藤沢市にあります「新 江ノ島水族館」へ出発です。

 

 

 

 

 

自宅から1時間程 距離50kmなのでドライブにもピッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も雨の中「多摩動物公園」に行って1日中走り回っていました。

 

 

 

 

 

とにかく「動物園」と「水族館」が大好きな、息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

道中の車内ではずっと「ディズニー・ピクサー」が流れている我が家。

 

 

 

 

 

息子の今日の気分は「トイストーリー」と「カーズ」。

 

 

 

 

 

私もかなりの回数見たので、セリフまで覚えてきました。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

息子とDVD見てたら、あっという間に目的地到着。

 

 

 

平日にも関わらず、人が多く賑わっています。 流石 江ノ島!!

 

 

 

 

 

 

中村「ブログ用の写真撮るから、ちょっと待ってて〜」

 

 

 

 

早く館内に入りたい息子は、入口指さしてちょっと怒っていました。

 

 

 

 

中村「ごめん!!独り言は写真が大事やねん!!」←って言っても理解できる事も無く、怒ってました!!。

 

 

 

 

 

 

 

館内に入ると、名物?の大水槽の中には約2万匹の「サメ」「エイ」「ウツボ」等

 

 

 

 

迫力ある種類が見れて、息子も大興奮。 ←親としては息子の喜ぶ顔が見れて幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

映画「ファインディング・ニモ」が好きな息子は ←またピクサー。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カクレクマノミを見つけると「パパ!!写真撮って!」と必死に伝えてきます。

 

 

 

 

 

 

一通り見終えると、毎度お馴染みのおもちゃタイム。

 

 

 

今日はくじ引き。親父としてはカッコ良く1等(一番大きいサイズ)引き当てて

 

 

 

思い出になってほしいところ。

 

 

 

 

 

気持ちは実らず(苦笑)  3等(小さいサイズ)でした。。。。

 

 

 

3等でも喜んでくれる息子の優しさに感謝ですね。←分かっていないだけか(笑)

 

 

 

 

そして「新江ノ島水族館」は何と言っても、ロケーションの良さ。

 

 

 

海岸沿いなので、サーフィンしてる人達を眺めながら

 

 

 

本当に優雅なひと時です。

 

 

 

 

 

東京の2週間前は大雪で積もっていたにも関わらず、

 

 

 

今日は半袖で過ごせる程のお天気でした。

 

 

 

 

 

 

ウェットスーツ着ながらサーフィンされている方が、

 

 

 

 

数えきれない程で居て、流石は聖地。湘南ですね。

 

 

 

 

「エブリン・サーフィン部」でまた行きたくなりました。

 

 

 

 

 

帰り道は車内から「江ノ電」も見れて満足な休日。

 

 

 

江ノ島や鎌倉の街並みがとても好きです。

 



 

 

 

普段から世田谷店の代車(BMW 3、5、7シリーズ メルセデスベンツ CLSクラス)を自由に

 

 

 

休日使用させて頂いている訳ですが、息子と乗る時は

 

 

 

このBMW F45 2シリーズアクティブ・ツアラーがとっても重宝します。

 

 

 

チャイルドシートがのせやすいのでお気に入り。(笑)

 

 

 

 

 

私が2万km程 走行距離伸ばしたので(笑)

 

 

 

流石にまずいと思い、2〜3回ぐらいは社長に

 

 

 

中村「社長、もう完全に愛車化してるので、2シリーズ自分で買います」って言ってますが、

 

 

 

社長「そんな余計なお金使わんでいいから、奥さんが喜ぶ7シリーズに乗っとき!!」っと

 

 

 

真顔で返ってくる。青木社長ってそうゆう人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに息子と二人でうどん食べに行ったら、

 

 

 

普段から小食な(←悩んだ時期もありました)息子が70分かけて(笑)

 

 

 

「並」サイズ一人で完食した事に「成長」感じれた 中村でした。

 

 

 

 

 

 

最後に今日、高速で新型ランボルギーニ レヴエルト(アヴェンタードールの後継型)見ました。

 

 

メーカーさんのテスト号車だと思いますが、かなりレアですよね。

 

 

 

 

by世田谷店  中村

 

 

 

page top