3月30日、今村重幸の独り言

2023年03月30日

 

 

 

 

 

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

 

 

今日も暖かく過ごしやすい一日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私はというと今日は定休日でしたので、自宅にて「独り言」をUPしております。

 

 

 

春らしい天気でしたので、とりあえずマンション下の桜並木をUPしよう!と携帯片手に降りていき

 

 

 

撮った写真がこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番ましなヤツなんですが、エブリンの名カメラマン!安藤君のようにはいかないでものです。

 

 

 

さて、暖かくなりお出かけ日和になってきましたが、愛車でのドライブって方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

最近では高速道路のサービスエリアや道の駅が目的地という方も多いそうで、絶景スポットや温泉、水族館や

 

 

 

ホテルと、大人から子供まで遊んで楽しめる所もたくさんありますよね。

 

 

 

先日、近くの「いずみ山愛の里」という道の駅に遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの道の駅は去年リニューアルされ、売り場面積が拡充!ゆっくり買い物ができます。

 

 

 

新鮮な野菜や果物・土産品に加え、レストランあり公園あり、いちご狩りスポットまであります。

 

 

 

美味しいいいちごが食べれると聞き、前もって予約していちご狩りをしてきました。

 

 

 

※スタッフの斉藤君の独り言のネタと被りますが、いちごは今が旬なので・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「少し贅沢ないちご狩り体験を」をコンセプトに関西初!3色いちごの食べ比べ

 

 

 

赤・・・とちおとめ・あすかルビー  白・・・天使のいちごエンジェルエイト  ピンク・・・桃薫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの色のいちごを何度も食べ比べたのですが、個人的には酸味が少なく、

 

 

 

珍しい色のエンジェルエイト(白)が食べやすく美味しかったです。

 

 

 

ハウス内ではドリンク飲み放題に加え、アイスやスイーツ・駄菓子も食べ放題でしたが、

 

 

 

結局いちごばかりに集中して,いちごしか食べてません(笑)

 

 

 

いちご狩りといえば、子供のころ土の上でしゃがんでイチゴを摘んでいた記憶がありますが、ここでは

 

 

 

プランターで足元にはシートが引いており、靴も汚れず膝や腰も痛くならないのがよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も往復し、3色いちごの食べ比べ! 1年分以上食べましたよ(笑)

 

 

 

またこちらのいちご狩り、ワンちゃん同伴OKでドッグランもあり、オプションでBBQも楽しめますので、

 

 

 

ご興味ある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

以上、今村の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top