レイス ブラックバッジ納車前整備

2022年01月05日

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

大阪店 中村です。

 

 

先日、ご即決頂いたレイス ブラックバッジですが今回はエンドユーザー様に

 

 

ご納車前に同業者様にお引き渡しの為、普段とは違うスケジュールで動いております。

 

 

ご納車前 点検整備 専用リフト(通称店長ピット)が空いたタイミングでピットイン↓↓

 

 

 

ロールスロイスと聞くとどこかハードル高い気もしますが、皆様ご存じの様に

 

 

BMW製12気筒搭載のエンジンですので、いつもと何ら変わりはありません↓↓

 

 

 

 

 

例)エンジンオイル粘土、オイルフィルター部品品番、エアコンマイクロフィルター部品品番等

 

全て共通です。

 

それでは順番に、エンジンオイルは

 

Mシリーズにお乗りの皆さんに人気のワコーズのトップクラス 4CRを注入 粘土は5W-40を使用します↓↓

 

 

 

オイルフィルターは、G12 M760と共通ですね。

 

M760と共通という事はV8エンジン搭載の750i等とも同じです。

 

エアフィルターは下側についておりますので、そちらもサクッと交換致します。

 

 

 

 

※下周り除いてもいつも見ている光景と同じです。

 

 

 

 

オイル交換が終われば、エンジンオイルレベルの測定とリセットを室内から行い↓↓

 

 

 

※↑↑この画面はBMWお乗りの皆様もご存じかと思いますが、基本的にidriveも同様です(笑)

 

 

 

お次に、近藤店長がエアフィルターは交換しとくわ〜〜と優しいお言葉がとんできたので

 

お言葉に甘えました↓↓

 

 

 

左側が交換前 右側が新品です↓↓

 

 

 

 

 

フィルターケースまでカッコイイ↓↓

 

 

 

私はホイール全て外して、裏側のブレーキダストの洗浄に………

 

 

 

 

※ブラックバッジ専用 カーボンホイールの重量が興味津々でしたが

 

やはり2ピース 一概にカーボンホイールと言えどフェラーリ488ピスタのOPホイールの様に

 

1ピース構造ではない為、ブラックバッジの場合はディスクはアルミとなりますし

 

21インチですので○かった。←お察しください

 

 

 

ただ、カーボンを44層積層されて強度を保つ技術は芸術ですね。

 

洗浄後は、カーボン目がはっきりと見えて

 

とてもお洒落です。

 

 

勿論ボルトホールもピカピカに。

 

洗浄終えて組付けようとしたら、近藤店長が

 

ブレーキキャリパーとローター洗浄してくれていました。

 

 

 

(ビフォー)

 

(アフター)

 

ビックキャリパーは、ダスト汚れが目立つのでこれだけ綺麗と納得の仕上がりです。

 

最後にエアコンマイクロフィルター交換して作業完了です↓↓

(左交換前 右新品)

 

 

この度は、ご用命頂きまして有難うございました。

 

それでは引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

by中村

 

 

 

page top