F06 640iグランクーペ、セラミックコーティングスタートしました。

2021年02月22日

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

大阪店 中村です。

 

本日ご紹介させて頂くお車は、新潟県の野○様にご契約頂きました。

 

BMW F06 640i グランクーペ、

 

 

 

ご契約時にガレージエブリンのトレンドである

 

 

セラミックコーティングをご用命頂きましたので、昨日から仕上げ担当 斉藤さんが

 

 

作業をスタートしています。

 

 

私も本日の磨き作業から合流して二人がかりで進めております。

 

 

鉄粉除去後にセラミックコーティング専用 ディティリングルームに車両を搬入して

 

 

いつも通りマスキング&養生

 

 

 

 

 

野外では綺麗なボディーでも、専用のLEDライトを照らすと

 

 

浮き上がってくるようにスクラッチ傷が確認できます↓↓

(ビフォー)

 

 

エブリンの仕上げの定義に 

ボディー色が白色だからA工程、 ボディー色が黒色だからB工程

等のマニュアルは一切ありません。

 

全て現車合わせです。

納得の下地になるまで、コンパウンドやポリッシャーを数種類使用して整えていきます。

 

(第1工程完了後のアフター)

 

艶感も映り込みも、アップしてきました。

 

今回はテールライト外した状態で磨いていきます。

 

 

裏側は養生して↓↓

 

 

お馴染みミニポリッシャーで際を攻めていきます↓↓

 

(アフター)

 

 

明日から第2工程に入っていく予定です、現車確認なしのご契約でご不安もあられるかと思いますが

 

ご納車日に払拭頂ける様に、努めておりますので楽しみにお待ち頂ければと思います。

 

 

by中村

 

 

 

 

page top