箸休めブログ_手嶋鉄工溶接編_その3

2020年10月19日

手嶋鉄工溶接編_その3 続編です。

 

前回までのブログはこちら  ※『前回はこちら』をクリックして行って頂くと手嶋○○の成り立ちまで遡れるようになっています。

 

ご興味のある方は何かの合間に読んでいただけると嬉しいです。

 

前回は、各パネルの試作開始!! って感じで終わっていました。 で、完成した試作が↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

 

どうでしょう??  我ながら...  我ながらです(笑)  

 

しかし、降った雨のせいで数日しか経過していないのに、錆が... 恐ろしやです。  酸化...

 

試作で、手配したパーツが、図面通りに施工できることを確認しましたので、その後残りのパーツを手配していました。

 

そのパーツが届いたので、早速残りのパネルに取り掛かろうと、昨日寝る前から決めていました。

 

 

しかし、今朝起きてみると外は雨...  しかもしっかり天気が悪い... あきらめて本日は他の作業を進めていましたが、

 

14時頃から雨が上がりましたので、梱包でも開くかと、しかし4箱?? 少なくない?  かなりの点数オーダーしたはずだけど...

 

いざ、梱包を開いて撮影用に並べていくと... ↓↓↓こう↓↓↓ なりました!!!

 

 

多い!!! 出てくるパーツの山!!  どこにこれだけ入ってた!? 梱包上手にも程があるわ!! 

 

自分でオーダーしといて、この時点で心が折れるほどのパーツ点数に、さっきまでの自分に『油断するな!!』と

 

言ってあげたくなりました...

 

しかし、当たり前ですが、始めないと終わりません。 とにかく進めていきます。

 

 

横棒を切断して、

 

 

フラットバーの取付。  YOSHIKIが通りがかるたびにブログ用に撮影をしてくれます。

 

しかし、YOSHIKI 撮影上手くなったね??  ↓↓↓こんなん↓↓↓ かっこいいやん!

 

 

 

ひとつづつ、図面・横のパネルと同じデザインに仕上がるように、計測・溶接を繰り返していきます。

 

 

で、本日の進捗はこの2パネル。 2時間ほどで2パネルできるようになったので少し早くなったと思います。

 

これで、片側の上面は完了。

 

 

 

少しづつですが雰囲気が出てきました。 何せ雨が降っていると作業ができませんので、これからは天気との戦いになると思いますが、

 

溶接後の塗装も控えていますので、サクサク進めていきたいと思います。

 

それでは、本日はこの辺で、箸休めブログ_手嶋鉄工溶接編_その3でした。

 

P.S エブリンスタッフの皆さんへ、只今短期アルバイト募集中です。 問い合わせは手嶋まで(笑)

 

 

 

page top