EVO i8s 製造過程公開!!...Vol.3

2019年11月25日

 

先日より始めました『BMW i8 クーペ、EVO i8s カーボンED、1オーナー、車高調、走行0.3万km』の

 

コンプリート作業と、『EVO i8s 製造工程公開!!...Vol.1』『EVO i8s 製造過程公開!!...Vol.2』の続編です。

 

こちらの車輌です 前回は、車高調&フロントバンパー装着まででした。EVOi8 はフロントバンパーの施工が一番時間を

 

要しますので、ここからは一気に完成まで進めたいと思います!!

 

 

完成しました!! 

 

 

 

 

すいません...冗談です(笑) 

 

この後に取り掛かるのは、固定に時間が掛かるGTウイングのベースの取り付けからです。

 

 

カーボンEdはこのベースも、もちろんカーボンです。

 

          <取り付け前>                        <取り付け後>

 

専用のガラスボンドで取り付けているため、完全に硬化するまでに時間が掛かりますので、優先的に施工します。

 

 

 

続いて、オーバーフェンダーの取付です。

 

 

EVO i8s は前後ともオーバーフェンダーがつきますので、4点 + フューエルリッドカバーで構成されています。

 

ボディ色とカーボン部分は塗り分けられており、塗装技術が必要です。

 

 

完成に近づいて来ていますね!! どんどんいきますよ〜!!

 

リアディフュ−ザー3点セット、こちらもフルカーボンです。贅沢ですね!!

 

通常下側に来るカーボン部分をご覧いただきたかったので、撮影は裏向きで撮っています。

 

 

取り付いたらこんな感じになります。

 

 

デザインミラーカバーの取り付け。こちらのパーツはEVO i8 と共用パーツです。

 

 

そして、ベースが完全に硬化しましたので、GTウイングを施工し、ボディキットの施工は完成となります。

 

 

GTウイングは、ウイングベース、アルミ削り出しウイングステー、GTウイング本体、翼短板、翼短板カバー

 

の計8点で構成されております。

 

 

これで、ボディキットの施工は完了です。

 

そして、残るはアルミホイールを装着してショールームで撮影です!!

 

今回は、Type4 21インチ バフアルマイトリム・ブラックポリッシュディスクです。

 

 

Vol 3 まで来ました、EVO i8s 製造過程公開!! 長らくお付き合い頂きありがとうございました。

 

とうとう完成です。それでは、完成画像をどうぞ...

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか? ちなみにビフォー/アフターは↓↓↓こちら↓↓↓です。 全くの別物でしょう?

 

 

で、ここまでお付き合い頂き、申し訳ありません。こちらの車輌、Vol.2 と 今回のVol.3 間に売約済みとなりました!!

 

ありがたいことですが、エブリンでは完成前に売約済みとなるケースが多々御座います。

 

で、既に手嶋はEVO i8 の製作に取り掛かっておりますので、新たな『EVO i8 製造過程公開!!』についても

 

ご期待くださいね!!

 

 

 

by 手嶋

 

 

 

 

 

page top