中村 将史の独り言/番外編 ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ5日目』最終日〜

2019年05月30日


 

ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ5日目』最終日〜は私、中村が担当させていただきます。

 

今回この日替わりでスタッフが海外研修の様子をアップさせていただいておりますが……

 

こちらの順番はと言います……(出発前に事前にあみだくじで決めております笑い)

 

良くも悪くも最終日を引き当てた私が一番気にしていたことそれは……(あ。最終日は自由行動が一番長い、、、、)

 

スタッフボイスをご覧の皆様はそんな心配をしながら中村君ブログ書いているんだな〜〜ぐらいに思って頂ければ読みやすいかもしれません笑

 

それではスタートです!!!!!

 

昨日の「中村事件」があった為、起床の際は手嶋さんには大変申し訳ないですが、、、

 

 

カメラ!!カメラ!!カメラ忘れるなよ!今日ブログ担当自分だぞ!カメラ!!と自分自身に言い聞かせながら目が覚めました。笑

 

 

 

 

 

 

※「中村事件」の詳細につきましては昨日のハワイ4日目 の手嶋先輩のブログをご覧ください

 

 

 

 

何故か睡眠量がエブリンでもぶっちぎりに多い僕は、、、度々スタッフの皆さんからネタにして頂いているので既に皆様もご存知かと思いますが

 

 

(一番年齢若いですが一番寝ないと動けません汗笑)

 

 

一番寝るのも早ければ起きるのも早いので意味なく4時30には目が覚め、、(苦笑)

 

 

 

隣を振り返ると最高に寝相の悪い濱田さんが険しい顔して爆睡中、、、、。(よっぽど疲れていたのでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも朝から写真撮らせて〜とお願いすると引き受けてくれました、パシャり

 

 

 

 

 

 

THE爽やかです。

「中村くんも撮ってあげるよ〜〜」と濱田さん

 

 

 

 

年齢こそ7つ離れていますがいつも同じ目線で話して頂ける濱田さんには感謝です。

 

 

 

 

そして朝から僕は今村さん、近藤さん、手嶋さんと昨年も訪れた好物のハウツリーラナイに朝食へ

 

 

 

 

 

 

 

※勿論ですが朝から大事そうに電池の入ったカメラを持つ僕を見た手嶋先輩から愛情と力のこもった、ゲンコツはしっかりと頂戴いたしました。

 

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますがハウツリーラナイは

 

ニューオータニカイマナビーチホテルの中で営業されているレストランで

 

「幸福を呼ぶ」と言われているユウナの木が特徴的で景色もビーチの真横なので綺麗な海を眺めながら頂く

 

朝食は格別です。

 

エッグベネリクトが最高に美味しく朝食としては僕的には贅沢ですが今年もこちらのお店だけは外せませんでした。

 

 

お店の雰囲気はこのような感じ↓↓

 

 

 

 

ここでも別行動にもかかわらずハワイに来ればスタッフ全員のプランニングを気にかけて下さっている雄さんが

 

事前に予約をとって下さっていました。

 

雄さんのこの心配りのお陰でハワイ無知の僕ですら数分も時間を無駄にする事なくに全力で楽しめています。

 

本当に連日、ありがとうございました。

 

 

 

ハウツリーラナイまでは宿泊先から徒歩で行くと30分程かかるのでここでもやはりお馴染みバイキ登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の予約時間まで時間があったので道中のカピオラニ公園に立ち寄り

 

 

 

 

 

 

大のカピオラ二公園好きの近藤さんは公園から見えるダイヤモンドヘッドを一人真剣に撮影されていました。

 

 

 

 

 

 

撮れた写真が、、、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが店長!!〜〜もう携帯クオリティーとは思えないです!!

 

 

ドヤ!!と言わんばかりにこの表情。

 

 

 

 

 

 

 

(一番年下の私がお願いしてもしっかりリクエスト通りの表情をしてくださる所がまた優しいです。)

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドを真下から眺め、辺り一面広がる大自然はベンチで座っているだけで気持ちが良く

 

リラックスするには最適です。

 

 

 

これは日頃の業務から常に言えることですが年齢がダントツ一番若い僕でも

 

 

皆さんいつも気を使わせない雰囲気を作ってくださり、

 

 

ベンチで座りながら親子でもおかしくないほど年の離れた今村さん

 

 

同じ事柄で楽しみながら笑って朝から一緒に公園でまったりしてる事自体が幸せモノだな〜と感じました。

 

 

近年、同年代の退職の原因の多くは人間関係と言いますし

 

僕の周りの友人からも悲しいかなそういった声は耳にします。

 

普段から『人は人!自分は自分!!』と言い聞かせ生活してきたので

 

あまり自ら周りと比べる事は普段からしませんが

 

 

感謝すべきところを当たり前と思わぬ様に考えた際に

 

 

職場の人間関係といった悩み等は自分には無縁です。

 

 

 

 

少し話がとびましたがハウツリーラナイを訪れ

 

 

もちろん全員 代名詞とも言える有名な「エッグベネディクト」を注文!!

 

 

 

 

 

 

 

(大御所の先輩スタッフの皆さんはまだ悩んでメニューを眺められおられましたがこれしかないでしょ!!

 

と勝手に4人分頼みました笑)

 

それでも皆さんいつも通り笑顔です!!

 

エッグベネディクトはイングリッシュマフィンの上に、ハムやベーコン、ポーチドエッグなどを乗せて、

 

オランデーズソースという、卵黄やバターなどで作られたソースをかけていただく料理のことで

 

 

イングリッシュマフィンを使用しますが、発祥地はニューヨークと言われているそうです。

 

※説明分はハワイでとても重宝したネットのブログを拝借させて頂いております。

 

メニュー等も日本語なので分かりやすいので是非皆様行かれてみては如何でしょうか。

美味しいですよ〜〜

 

 

 

 

 

 

量もそれなりなので朝からだとお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

帰りは来た道をビーチ沿いを徒歩で帰りましたが

 

 

 

歩いているだけでも最高のロケーション!!!(もっと居たい………笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは最終日ということもあり私は一人でワイキキ周辺をお土産等の買い物に専念しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

定番のチョコは勿論外せませんが

 

 

 

 

 

 

今村さんから助言頂いた人気で少しレアなホワイトチョコを今回は多めに購入し日本に帰って家族などに渡すと大好評でした。

 

 

 

 

 

 

お土産には最適でした。

 

最終日だから某テレビ番組の買うシリーズしよう!と言い出す世田谷店 店長 雄さん……

 

幸い今回男気出した人は濱田さんでした笑

 

 

 

 

 

中々の高額アイテムでした汗 さすが貯金家!! (写真は撮らせてくれませんでしたが)

 

買い物をしていると時間もあっという間にすぎ

 

 

 

最終日の夕食は再度全員で人気のイタリアレストランアランチーノを社長にご馳走になりました。

 

 

 

 

 

 

 

研修旅行中、僕と違い毎日欠かさずカメラを持ちスタッフみんながリラックスして楽しんでいる様子を写真に残そうと撮影して下さっていました。

 

本当に1年間去年訪れたハワイの写真を見ては「来年も必ず行くんだ!!」と励んだ1年でした。

 

まさに頑張って良かった〜〜と思える最高のひと時でした。

 

 

 

 

 

 

最後に訪れたアランチーのはハワイにある大人気のイタリアンレストランで中でもこちらの生ウにパスタは絶品で

お肉の量も半端ではありません。

 

 

店員さんいわく使用しているウニは北海道産で説明して下さった店員さんは日本語がペラペラ

 

日本人観光客の皆さんには是非お勧めです!ただこちらも予約困難!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淳さんはスタッフ一「メリハリをつけて遊ぶ時は思いっきり!!」とすっかりオフモードで正面の席でボケ役に徹してテーブルを笑いに包こんで頂き全体食事の際はいつもとても賑やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食を終え最後はビーチで全員そろってパシャリ

 

 

 

 

昨年同様に今年もつくづく感じた事ですがガレージエブリンの先輩スタッフの皆さんは

とにかく家族思い!!ご結婚されてい皆さんは自分の物なんか後回しでまずは奥さんや子供さんへのプレゼントを

沢山買います(←ココが大事)

 

日頃も通常業務終了後は世間で良く聞く飲み会の習慣などは一切なく、皆さん自宅に直帰です。

 

 

 

だからこそスタッフの皆さんのご家族も円満なんだろうな〜と感じます。

 

私も来年から皆さんに負けじと幸せな家庭を築ける様に精進します。

 

 

最後になりましたが研修旅行中にお手数をおかけしました管理ユーザー様、

大忙しの大阪店で居残りして頂いた斉藤さん、山下さん有難う御座いました。

 

 

今日から今年のハワイの写真を見返す日々が続きそうです。これが僕の活力に!!(笑)

 

来年は・・・……。(笑)

 

 

by中村

 

 

 

 

 

 

page top