青木 雄の独り言/番外編 ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ3日目』後編

2019年05月27日

早速ですが、ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ3日目』 後編も私、青木 雄が担当させて頂きます。

さて、前編にて御紹介させて頂きましたココヘッド・トレイルの登頂を無事に終え、我々が次に向かったのは、オアフ島のビーチでは唯一の自然保護地区に指定されるハナウマ・ベイ(ハナウマ湾)です。

珊瑚礁が広がるターコイズブルーの海は透明度が高くてシュノーケルに最適で、オアフ島の人気ナンバーワンビーチと言っても過言ではないでしょう。実際に2004年と2016年には全米ベストビーチランキングで1位に選ばれています。

ココヘッド・トレイルからは車で約10分程度の距離にあり、道中は世界のカメラマンT.Aの運転で、ビーチに向かいます。

ハナウマ・ベイの駐車場に到着後は、陰に隠れてみんなでお着替えの時間です。

では、特別にサービスショットをどうぞ!!

誰得やねん!!なんて声が飛んできそうですね・・・。

失敬、失敬。

駐車場の高台から、ビーチへ向かいます。

すでに、絶景が広がっており、我々は早くもビーチに入りたいモード全開に!!

ただ、すぐには入れません・・・。

なんたって、ハナウマ・ベイは自然保護地区に認定されている為、入場料を払ってから、注意事項を含めたハナウマ・ベイに関する10分程度の講習を受けないといけません。

尚、この講習を受ければ、1年以内は次回講習は免除されます。

Mr.カールの説明をメンバー一同真剣に聞いています。

名前は憶えていませんので、雰囲気で付けました・・・。

講習も終え、ようやくビーチタイムです!!!!

正直、各自がビーチに愉しみ過ぎて、我々が戯れている写真はありません・・・。

おそらく、約1時間半程度ハナウマ・ベイを満喫した後に、続いてはインスタ映えスポットとなるマカイリサーチピアへ向かいます。

昨年同様に、ここではエブリンメンバーのアー写を行います!!

※アー写とは:アーティスト等の宣材写真撮影の事

どこがアーティストやねん!!

どうですか!?

世界のカメラマンT.Aの手にかかれば、平均年齢40歳のオッサン達でも、こんなにカッコいいアー写が撮れます!!

下山後のキュートな表情と打って変わって、もう今村さんの目線が渋すぎて・・・。

とりあえず、エブリンメンバーの宣材写真2019年度はこの一枚に決定です!!!!

撮影後は、近藤さん&濱田君のハーレー返車があった為、一旦ワイキキへ戻ります。

予定時間までにワイキキへ戻り、無事に返車完了後はレンタカー一台でカイルア地域へ向かいます!!

とりあえず、昨年同様に各自お土産を買う為、ターゲット(スーパーマーケット)に行く事に。

まず入り口で、中村君と濱田君が昨年と同じポーズで記念撮影します。

※右が昨年/左が今年です。

濱田君についてはポーズが進化したようです。

買い物後は、朝から各自何も食べておらず、お腹ペコペコだった為、カイルア地域では人気なレストラン Uahi Island Grill へ!!

こちらは、ハワイアン料理を中心としたレストランで、日本のテレビ番組『モヤさま』等でも取り上げられた事のある有名レストランです。ローカルな雰囲気を残している店内は、ワイキキと違い日本人も少なく、ボリューミーな食事を堪能して頂けます。

私はガーリックチキンをオーダーし、他のスタッフはガーリックシュリンプや名物のアヒ等、どれも絶品でメンバー一同大満足でした!!

中村君に関しては、店名をメモっていたので新婚旅行時に『カイルアにおいしいレストランあるから行こうや!!』なんて我が物顔で言ってそうです(笑)

お腹いっぱいになり、時間も21時を回ったので、そろそろワイキキへ戻ります。

ただし、このまま帰っては面白くありません!!いや、愉しくはありません!!

だからこそ、みんなが喜ぶマラサダで有名なレナーズ・ベーカリーへ向かう事に!!

私以外、誰ひとり喜んではいません・・・。

一般的な方からすると、皆さん喜んで食べられますが、我々メンバーにとっては昨年の初体験から、レナーズのマラサダ(数ある中の1種類のみ)を食べる事は罰ゲームとなっております。

みんなから不満垂れ垂れの中、車のハンドルを握る私は喜びながらレナーズ・ベーカリーへ。

結構遅い時間でしたが、流石は人気店。非常に混雑しておりました。

とりあえず、昨年同様に全員分のマラサダを購入する男気ジャンケンを開催!!

その結果、昨年は負けなしだった近藤さんが購入する事に!!ゴチっになります!!

先ほどから言っているマラサダの種類で、我々にとって1種類のみ罰ゲームに値する味が御座いますが、それについてはお伝え致しませんので、皆さんが訪れた際に是非全種類試してみて下さい。

きっと、1種類のみYuckなフレイバーがあるはず・・・。

そして、今年もそんな罰ゲームなフレーバーを食したのが濱田君です!!

いやぁー、おめでとうございます!!

せっかくなので、昨年の表情と合せて、御紹介致します。

※左=今年 右=昨年

この嬉しそうな表情は皆さんに、伝わるでしょうか?

確実に喜んでいる顔です。決して苦悶の表情では御座いませんので、あしからず・・・。

さて、本日も朝から夜までクタクタになるまで、本当によく遊びました!!

私にとって、日頃 世田谷店は一人勤務のため、なかなか大阪店メンバーとこのような長時間を過ごす事はありません。

その為、この1年に一度の経験と交わりが、有意義で非常に愉しい思い出となり、より親密さを生み出します。

また、ガレージエブリンって本当に良い会社だな、本当にスタッフに恵まれているなと。

そして、来年も、これからも、ずっと一緒に、仕事から遊びまで、過ごしていきたいなと改めて心底思わしてくれる日となりました。

以上、ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ3日目』でした。 by 青木 雄