近藤正己の独り言/番外編 ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ二日目』

2019年05月26日

 

『エブリンin HAWAII 2019』二日目は近藤が担当させていただきます。

 

 

 

二日目の予定はスタッフ全員揃っての団体行動です。

 

 

ところが、工場長の1日目の独り言でもお伝えした通り、社長夫妻がトラブルのため現地に到着していないという状況です。

 

ハワイ入りしたスタッフは、社長夫妻がいつ来れるのか?もしかしたら来れない可能性もあるのか?

 

 

最悪の場合はこちらも早急に帰国した方が良いのか?など、様々な思いが入り混り、

 

 

何とも言えない状況での初日を過ごしていました。

 

 

 

しかし!!ハワイ時間の昨晩、無事にESTAの取得と振替便の確保完了の連絡が入ったのでした!!\(^o^)/

 

 

1日遅れでの到着となりましたが、被害が最小限で済みスタッフ全員本当にホッと致しました。

 

 

 

ジャーーーン!! 社長夫妻、無事ロイヤルハワイアンにチェックイン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この様な形で2日目がスタートし、まずは手配していたレンタカーを借りるため、朝9時にお店に集合。

 

 

今回レンタルしたのは2台。

 

 

1台目は8人乗りのトラバースというSUV。日本ではほとんど見かけないどデカいTHEアメリカンな車です。

 

 

 

 

そしてもう1台はハワイならではのこちら!!カマロ コンバーチブル!!

 

 

 

 

どうせなら1台はオープンカーにしようという事になり、手配を担当したのですが、

 

 

トランスフォーマーのバンブルビーが大好きな私は、独断でこの車に決めちゃいました(^_^;)

 

 

 

先ずは社長夫妻と待ち合わせているダニエル・K・イノウエ国際空港に向かいます。

 

 

 

 

慣れない土地、慣れない車での運転なので、2台揃って空港に到着とはいきませんでしたが、

 

 

無事に社長夫妻をピックアップでき、予定していたノースショア方面へと向かいます。

 

 

途中、2台の車がはぐれていたので、道中にある日本でもお馴染みのドールプランテーションで合流。

 

 

 

 

更に車を走らせ、ハレイワ地区に到着しました。

 

 

ハワイには何度か訪れた事がありますが、この地区に来たのは初めてで、とても良い感じのローカルな雰囲気が漂う街でした。

 

 

 

 

到着したのがちょうどお昼時だったので、昼食をとることに。

 

 

ノースショアと言えば・・・そうです!!!ガーリックシュリンプ!!

 

 

食べれるお店は幾つかある様でしたが、せっかくなので『ジョバンニ』という評判の高いお店ヘ行きました。

 

 

 

 

しかし、目にした光景は人だらけ(-_-)

 

 

買うのに何分かかるの??ってくらい長蛇の列が続いてたので、相談の結果並ばず退散することになりました。

 

 

結局何を食べたかというと、

 

 

 

 

そうです、皆さんご存知のハレイワとは全く関係のないマクドナルドです!!(^o^;)

 

 

日本で数年前にメニューから消えてしまい、大好きだったクォーターパウンダーを食べる事ができたので、

 

 

個人的には大満足でした\(^o^)/

 

 

ワイキキものんびりした雰囲気がありますが、ハレイワはもっと時間の流れがゆったりしてて癒やされました!!

 

 

 

そして再び車を走らせ、プロサーファーやプロ級のサーファーが集うハレイワ・アリイ・ビーチパークへやってきました!!

 

 

冬はこんな感じの迫力満点な巨大なチューブ(波のトンネル)が起こるのですが、

 

 

 

 

本日はこの様に穏やかな波でのどかな雰囲気でした。高確率でウミガメにも出会える事でも有名らしいです!!

 

 

 

 

そして、このビーチで先ほど雄君がショップで購入したフリスビーで遊ぶことに。

 

 

私は50前のオッサンで子供もいてないのでこの年になってフリスビーで遊ぶとは思ってもいませんでしたが、

 

 

やりだすと楽しく童心に返って楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、気持ちは童心でも身体はオッサンのままですので、体力的にはけっこう消耗しました((+_+))

 

 

 

その後、ワイキキ方面へ戻るため、再びドライブ開始。

 

 

途中、休憩を兼ねてポリネシア・カルチャー・センターに立ち寄りました

 

 

 

 

 

そして無事にワイキキへ到着。

 

 

一旦解散し夕食会を行うレストランで待ち合わせとなりました。

 

 

 

今回の夕食は日本でもお馴染みのこちらのお店

 

 

 

 

アメリカ・ニューヨーク発祥のステーキ専門店、ウルフギャング・ステーキハウス。

 

 

28日間熟成した「熟成肉ステーキ」を提供することで知られ、「熟成肉ステーキ」ブームの火付け役ともいえるお店で、

 

 

私は初めての来店だったので、非常に楽しみにしておりました(^^)

 

 

普段はほぼ全員が車通勤ですし、スタッフ全員が顔を揃えて楽しいお酒を飲んだり食べたりすることが

 

 

久々だったので、非常に楽しい時間でした。

 

 

言うまでもありませんが、出てくる料理、お酒(私は白ワインをいただきました)はどれも格別な美味しさでした(#^.^#)

 

 

 

 

大量にあったお肉もアッという間に無くなってスタッフ全員おなかいっぱいで大満足、

 

 

こうしてハワイ2日目の団体行動が無事に終了致しました。

 

 

 

 

フリスビーで遊んだことや昼食、夕食時など、他愛のない行動や、雑談をしながら皆で笑ったりする。

 

 

エブリンのスタッフは、全員揃ってこういった事をする機会が少ないので、私達にとっては非常に貴重な時間となりました。

 

 

特に世田谷店の雄君や、世界のカメラマンT.Aさんとこんなにコミュニケーションを取れたのは

 

 

前回のハワイ以来なので、非常に有意義な時間に感じました。

 

 

 

スタッフ全員がいつも1つになって全力で仕事をし、楽しむ時も全力で遊ぶ。

 

 

決して大きくない企業ですが、大企業には無い一体感、チームワークがエブリン最大の強みではないでしょうか。

 

 

そして、素晴らしい時間を与えて下さった社長(会社)に感謝しております。

 

 

2年連続でこの様な機会を与えてくれるなんて、本当にエブリンの一員であることに幸せを感じます。

 

 

帰国後はより一層業務に励みますので、思う存分楽しんでリフレッシュさせていただきます!!

 

 

 

明日以降もこういった時間が続くかと思うと楽しみでなりません(^^)

 

 

体力的に心配な予定もありますが、老体にムチ打って若い衆にくらい付いていきます(^O^)/

 

 

by 近藤

 

 

page top