今村重幸の独り言/番外編 ガレージエブリン海外研修2019『ハワイ一日目』

2019年05月25日

スタッフボイスでも発表させていただいておりましたが、私どもは海外研修を兼ねて

今月16日より五泊七日の慰安旅行、ハワイにて過ごさせていただきました。

その間、皆様にはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

そして、昨年に引き続き今年もこのような素敵なイベントを企画して頂いた社長には心より感謝しています。

普通の会社なら慰安旅行は給料天引きで積み立てて、旅行費用の一部を社員が負担するのが一般的。

しかしガレージエブリンは違います。

旅費から宿泊費、社員一同の食事代もすべて会社負担。

そして有給休暇を使ってではなく、7日間の旅もすべて出勤扱い・・・・

とにかく太っ腹な社長。

われわれは家族のお土産代とわずかなお小遣いを持っていくのみ。

いつも社員のことを思っていただいて、本当にありがとうございます。

さて、第2回エブリンin Hawaii2019 初日はワタクシ、今村が担当させていただきます。

16日出発当日、関西国際空港へ夕方集合!

ほとんどのスタッフが搭乗手続き済ませ軽く食事取っている時に、この旅最大のアクシデントが発生!!!

なんと社長夫妻の入国認証のためのESTAが期限切れだったようで、チェックインカウンターで揉めているとのこと。

これはやばい!! まじでやばい!!

フライト時間が迫っていたため、我々スタッフのみ足早に搭乗しようとしたとき、

一番若いスタッフの中村君が・・  「 社長が来ないなら僕も行きません!!! 」 と言い出す始末。

確かに主役不在で我々だけ慰安旅行に行くのは、さすがにおかしいと思い社長に電話したところ・・

「 俺らのことは気にせず早く飛行機に乗りや〜〜 アロハ〜〜 」

どんだけ男気とユーモアがあるのか。

残念ながらとうとうその日、社長は出国することは出来ませんでした。

遅れてでも来てくれと願いつつ、飛行機は我々を乗せ、目指すはホノルル国際空港へ!

無事到着後、タクシーでホテルへ向かいチェックイン!

明日から使うレンタカーの手続きを済ませ、初日のスケジュールは基本自由行動だったので、

二手に分かれ行動することに。

我々はレンタルチャリbiki で事前に行こうと決めていたインスタ映えする名所、

ウォールアート街で知られているカカアコへGo!

メンバーは近藤・青木雄・手嶋・濱田・中村・今村、そして世界のカメラマン  T.A

照りつける太陽の下、まぁまぁなハイスピードで向かいます。

1時間くらい走ったでしょうか、ようやく目的地に到着!

ま、この時点ですでに汗だくで私の膝はプルプルしていたのは言うまでもございませんですけどね・・・(汗)

とりあえず皆んなで昼食をとり、

インスタ映えしそうなウォールアートを散策開始!

ここでは結構歩きましたね〜。

いろんなデザインに描かれたウォールアートの前で、T,Aによる撮影会!

いい感じの写真を撮ってくれました。

その後はまたbikiにまたがり、目指すはアラモアナショッピングセンター

到着後は初日ということもあり、下見程度ですが、一階から三階まで端から端まで徘徊。

疲労もピークに達していましたが、とりあえず晩飯を食べることに。

ところが去年食べて美味かったとこにしようと、うろ覚えの店を探してまた端から端まで・・・2往復!

ようやくお店にたどり着き、食べたステーキ弁当は格別に美味しかったです。

その後、お腹も膨れホテルに向かうのですが、私を筆頭にみんな疲労も限界!

ハワイではお馴染みのトロリーで夜風に当たりながら向かうことにしました。

そんな超ハードなスタートを切った1日目。 シャワー後に飲むビールは最高のものとなりました。

ハワイ生活は始まったばかりですが、普段世田谷店を一人きりで仕切る雄君

また、若いスタッフを含めた大阪店の仲間達、 一日目にして確実に結束力は高まりました。

そしてこの後の残す数日間、この50過ぎオヤジの身体

2日以降のハードなスケジュールにも耐えられるのであろうか・・・!

そして、まさかの事態で出国叶わなかった社長夫妻は無事合流出来るのであろうか・・・!

2日目以降のスタッフボイス、乞うご期待ください。