兵庫県の宮○さま、今回もありがとうございました!!

2013年12月09日


ガレージエブリン
代表 青木さま
従業員の皆様



この度は車の御世話ありがとうございました。
代表を始め、従業員皆様の誠実な対応に改めて感謝しております。
貴社には前車からのお付き合いとなりますが、次の車もエブリンさまに
お願いしようと以前から考えておりました。

今回も現車確認なしでの購入でしたが、私なりの確認はさせてもらってます。
こんな事を言うのは大変失礼かと思いますが・・・
現社確認です。私が以前、購入させていただいたのは、約5年半前でした。
その時の印象が非常に良く、その後も弟の車2台と・・・大変御世話に
なっております。



5年半前と言えば・・・エナジーブランドの登場前でした。当時から非常に
社風に活気がありましたが、エナジーブランドの登場以来、忙しさは日に日に
増し、ホームページで毎日毎日、飛ぶように車が売れていますよね!!
(貴社のホームページはこの5年半、皆勤賞で毎日毎日見ています(笑))
その忙しい中で果たして、以前のように、しっかり対応いただけるものか・・・


この辺りを拝見させていただきに、10月20日に興味がある車が入庫案内された
ため、突然ではありましたが、参らせていただきました。

貴社に参らせていただく前に代表へお電話の中で『車取っておきましょうか?』
と以前と変わりない親切かつ、B型特有?なのか、白黒はっきりした明瞭な口調で
言っていただきました(この時点で絶対変わってない!腹の中では買う!)が・・・
一旦お断りをさせていただいたのは、もう一つ訳がありました。

それは、今の自分にこの車に乗る資格があるのか・・・これを考える時間が少し欲しかった
・・・5年半前・・・自分を磨く道具の一つとして購入したE39・・・当然、きちんと維持をするためには、お金はもちろんですが、何よりも強い意志が必要と思ってました。(今だから言う、非常に大変でした 爆) 私事ですが、当時は会社員として駆け出しの頃であり、自分が一番
新米と言う立場ではありましたが、大きな大きな仕事を先輩方とともに任されていました。
今、振り返る本当に本当に大変な仕事ではありましたが、多くの人に助けていただき、何とか
しっかりと全うできました。活力はほとんどE39の維持でした・・・(笑)
まさにE39は本当に私を大きく大きく成長させてくれ、沢山の人脈を私に残してくれたと
思います。

時は変わり、約3年前、その経験と人脈を持って、自分が通用するのか・・・とも思いつつ、妻と共に関西の地に赴任して参りました。
最初の2年は経験と人脈が役に立たない程の厳しい厳しい洗礼を浴びる日が続きましたが、
何とか評価をいただけるようにまでなりました。と思った所で突然今年3月の部所異動・・・

(ここで私の中でステージ39からステージ60に変わってます(笑)無いのはお金だけ・・・)




中略・・・・


チーム力のあるエブリン!!ここに行くまでに、あの車がなければ・・・間違った方向に進んでいる・・・あれば、購入して、もっともっと自分を信じてやっていこう!!

答えはYESでしたね。もちろんそこには変わらぬエブリンが有ったことも!!
車は15秒で決めましたが、このメールには1時間位費やしてます 焦

そして今日納車いただきましたが、カナリイケテますね!!
E39は駆け抜ける喜びでしたが、E60エナジーコンプリートカーはさらに、
所有する喜び、魅了されるインパクト、これが標準装備ですもんね!!
やっと本当のエブリン族の仲間入りできた気がします。

この車と家族共々新たなステージを乗り切りたいと思います!!
,br>

最後になりますが・・・


青木専務 さま
でかい荷物持ったまま、来店しましたが、
丁寧な送迎ありがとうございました。
道中色んな話しが出来ました。

今村 さま
納車の際、丁寧に丁寧にご説明いただき
ありがとうございました。
E39ピカピカと言っていただき嬉しかったですよ!!
あの車の納車時の整備は今村さまに行っていただいて
たんですよ!!

近藤さま
大変お忙しい中で、わざわざお声をおかけいただきまして
ありがとうございました。あまりお話できませんでしたが、
色んな車に乗られてるんですね・・・
お話したかった。残念

倉谷さま
今回は納車後の電話相談がメインでしたが、
面倒くさがらずに対応いただきありがとう
ございます。今回も車ピカピカですね。

松村さま
書類の件で丁寧にありがとうございました。
柳川のうなぎは流されてませんので、
安心してください (笑)

アルバイト○斗くん
最近物忘れが激しく、どうしても名前が
思い出せません。この前まで覚えとった
とばってんな・・・すいません。
おかげさまで楽しく阿倍野まで帰れました。

この他にも今回はお話できなかった方がいらっしゃい
ますが、一人ひとりがエブリンの歯車であり、
私の車にもお力注いでいただいてると思います。
本当にありがとうございます。

本当に最後に
青木代表 さま
もう一度、来店する機会が出来ましたので、
その際に改めて御礼のご挨拶させていただきます。

それとE39のダッシュボードに
チャイルドシートの説明書忘れてないでしょうか??
今回の車購入で唯一、妻に怒られました。
もしあれば、次回来店時に引き取らせてください。
あと、エアロで少し気になる箇所が1箇所だけありますので、
お話聞いてください。

いや・・・本当に今回もエブリンで購入して良かったです。
皆様のチーム力を見習い、日々精進して参ります。

本当にありがとうございました。
長文失礼いたしました。

宮○大○




page top