ドイツ在住のお客様からうれしいメールをいただきました!!

2012年09月16日


BMWの生産国であるドイツ在住のお客様から、大変うれしいメールをいただきましたので、匿名ではありますが原文のまま紹介させていただきます。



(有)ガレージ エブリン 様



このたびはお世話になります。○○といいます。
酷暑のこの夏、お忙しい中ではあると思いますが、何点かお聞きしたいことがありメールさせていただきました。

エブリン様を初めて知ったのは1年半ほど前です。ネットで見つけたのが始まりでした。
2012.4月からドイツに転勤で来ており、今は当たり前のようにドイツ車で囲まれている生活をしています。


街で見かけた素敵な車をネットカタログで調べていた時にHPを見つけました。

ドイツに来る前はドイツ車には正直関心がありませんでした。
しかしながら、身近にある毎日の生活の中でドイツ車に触れてみると、日本車にない車作りを感じました。
車体の剛性、高速走行、吸い付くようなコーナリング、エンジン、ブレーキすべてに高いパフォーメンスがあります。



今働いている会社では某メーカーのエンジン部のベルト部のクラッチブレーキを制作しています。
そのため社用車はすべて○○で自分の乗ってる車も○○○○ワゴンです。
(と言っても社長、幹部らは全てBMW5シリーズ乗りですが)



最近まで他メーカーのクラッチブレーキの試作に2か月間かかわり、耐久性能をテストしていました。
ドイツ車の技術力の高さは、労働者の技術の高さに比例しているんだな。と感じています。
真面目な気質、一連の教育課程の賜物です。
こういった毎日の中で帰国したらドイツ車に乗りたいという気持ちが自然と湧き上がり、
エブリン様のHPを毎日のように拝見しております。




HPで感じるのが、整備士の方の仕事の真面目さ、勤勉さ、技術力、作業工程の俊敏さ(毎日の納車台数)、
車のデザイン力、個々の部品の技術力、顧客満足、情報のアウトプット、そして車への愛情。



一度も現場を見ずに信頼を勝ち取るのには簡単ではありません。
このような企業が生まれるのは青木代表の統率力なしでは出来上がらないと思います。

車もそうですが私は、企業としてのエブリン様が大好きです。きっと私だけではないはず。




前書きが長くなりましたが、ここからが本題です。
ドイツ勤務も12月末で終了と予定をしていたのですが、先日急遽10月末で終え日本に帰ることになりました。
そのため帰ったら車が必要になります。(転勤前に前の車は売り今はありません)
今の希望車種は後期モデル5シリーズツーリングです。次点で下取り3シリーズ ツーリングになります。



趣味がジェットスキー、バギー、キャンプ、旅行と多目的でトレーラーを使用したいので、ヒッチメンバーを取り付けたいというのが1点です。
ヒッチ注文、取り付け後納車は可能ですか?
問題はヒッチを取り付けたときにエアロをその部分だけ切り取ることになると思うのですが・・・
前車はグランドエスクードでエアロを15cm角でカットして取り付けてもらいました。




もう1点が、雪国で使用するのですが購入された方で雪国使用で何か問題があった前例がないか。ということです。
山形県に住んでおり会社も同じです。そこは全国でも特別雪の多い豪雪地帯です・・・
(大雪の全国放送ではよく映像が流れます 笑)
低車高車は頭を抱える地域であります。



スタッドレス使用になりますがエアロ、サスなどそのままでも装着可能ですか?
そして注文も可能ですか?

今週は3連休で、お忙しい中ではあると思います。
返信1つで信頼が崩れるとは微塵にも思っていませんし、毎日の納車作業が大変なのは重々承知しております。


すぐ必要な情報でもありませんですし、時間が空いた時で返信は構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

page top