大分県の長○さま、この度はありがとうございました。

2011年01月18日

車名BMW530IエナジーコンプリートカーEVO60.3
サファイヤブラック
年式2005

有限会社 ガレージエブリン

青木 雄 様



お世話になります。



遅くなりましたが、先週末、待ちに待った 530i サファイヤブラック 左HのEVO60.3が無事に納車されましたので連絡しておきます。



納車日は残念ながら前夜から天候が悪く、雨が降っておりました。

納車に際しては、トラックの荷台に雨で濡れたBMを想像していたのですが、なんと箱(?)付きのトラックではありませんか。



その箱からピカピカに磨かれたBMがゆっくりと姿を現し、降りてくる光景は何とも素晴らしく、ビデオを撮っておけば良かったと後悔しています。

ボディは当然ですが、特に、フェンダーハウスやキャリパーも非常に綺麗だったのが印象的でした。



これは約1ヶ月納車を待った御褒美だと思いました。

エブリンさんは当然ですが、運送会社ゼロさんにも感謝感謝!



納車に際しては、ゼロさんのほうでも洗車してくれたらしく、その人曰く、「走行距離も少なく、傷一つ無く、すごく程度がいいですね!」とのことでした。



実車インプレッションです。



内外装:エアロは見てのとおりの完成度なので、コメント不要ですねが、程度等考慮しても完璧の一言に尽きます。まるで新車!!

特に、窓ガラスは今まで乗った新車よりも綺麗でした。近所の人からは新車買ったの?と言われるほどで、中古といっても信用してくれません。



マフラー:HPで確認したサウンドはちょっと物足りず、マフラー交換しようかなぁと思っていましたが、いざ乗ってみると、非常に良いサウンドで、申し分なし! 

ある回転域でパーシャル状態の時に共鳴(?)する心地良いサウンドが特に
気に入ってます。

うるさ過ぎず、家族からも初めて合格点をもらいました!(?)



サスペンション:何せ、田舎なもので、路面状態は悪いのですが、若干ハンドルはとられるもののストリートでの19インチ+ダウンサスにしては上出来だと思います。



タイヤ:ケチって海外タイヤのままにしましたが、特にロードノイズもなく、これもストリートなら問題ないと思います。


私の場合はどうしてもこのグレードが欲しく、これを逃すと後がない、と
ユーザーボイスで多数コメントがあるものの、現車確認なしというリスクは多少覚悟はしていました。

が、やはり(?)そんな心配は全く無用で、逆に賢い買い物ができたと思っています。



最後に、本当に素晴らしく程度の良いコンプリートカーを購入させて頂きまして、ありがとうございました。ここまで仕上げて頂いた愛車は、きちんと維持管理して、大事に乗り回して行きたいと思います。



また次回、乗り換えの際はよろしくお願い致します。



長○



PS:ボディやガラス、定期的にコーティング等したほうが良いのでしょうか?
  維持管理方法について、良きアドバイスをお願い致します。

大分では数少ないコマーシャルカーだと思いますので、常にピカピカにしてとかないと。。。(笑)

page top